講習会告知

お知らせ

すっかり寒くなり、いよいよ師走ムードですねdash

皆さん、お忙しい時期ですね。

今日は、皆さんにお知らせがあります。

今まで長い間みなさんには、お世話になりましたスクラップブッキングのクラスですが、

今月を持ちまして終了させていただくことになりました。

何のお知らせもなく突然のお知らせで、毎月楽しみにしていてくださっていた皆さんには

本当に申し訳なく思っています。

このような形で終了してしまい、楽しみにしていてくださった方にはご迷惑をおかけしてしまい

大変申し訳ございません。

これからも、スクラップブッキングを楽しんでいただけたらいいなって思います。

長い間、本当にありがとうございました。

                               VICEVERSA大高店 講師一同

11月度講習サンプル

皆さん。こんにちは、

あんなに暑かった日は、どこへ・・・っというくらい、すっかり涼しくなりましたね~

なかなか快適な毎日ですdelicious

このままの気候で、寒くならなければいいのに!!っと思ってしまいます。

さて、10月度の講習は、これからですが

早くも来月11月度の講習サンプルが、あがってきましたので、ご連絡です。

                                                                                                                               

まずは、12インチの作品のご紹介です。

華やかなPPを使用し七五三の写真で作成しました。

K111

フレーム部分が独特な手法を使っているので

中級以上の方もテクニックの1つとして、大変勉強になると思います。

時間内では完了するような工程にしてありますので

もちろん初心者の方でも大丈夫ですよ~

K112

K113

K115

【写真】

L3

1枚はメインに切らずに使用。

2枚は56cmにカットします。

【日時】
11月11日 (木)10:00-12:00


11月25日 (木)13:00-15:00

                                                                                                                                                                  

次は、ミニブックのご紹介です。

遊びの要素を取り入れた、楽しいミニブックです。

Y111

左半分は、写真整理の為のアコーディオンアルバム、
Y114

右半分は、飾って楽しい、開いて楽しい、ポップアップホームデコ。

Y113 

お子様の運動会の写真や秋の行楽イベントにピッタリ。

【写真】

※細かい指定がありますので、お気をつけ下さい。

◆アコーディオンアルバム用 L判 6枚(縦横可)

◆ポップアップ仕掛け用 L判の風景写真 1枚(横のみ) 

◆被写体切抜き用 1枚
(縦6.5cm・横10cmの枠におさまる大きさの被写体)

【日時】
11月11日 (木)13:00-15:00


11月25日(木)10:00-12:00

                                                               

                                                                                                                                                               

*今まで月4回の講習日がありましたが、 11月からは月2回の講習日となりました。 

                                                                                                                                                   

                                                                                                                                                                                                         ご予約・お問い合わせは052-626-2908(VICE VERSA大高店)までtelephone

内容、日程については、コチラで確認してください~。                                                                                                                                                                                                                  

                                                               

                                                      

                                                            

                                              

初心者の方でもご参加OK。

通常のミニブックより工程は多いので、頑張って作っていきましょう~

10月のVICE VERSA講習

夏休みも終わり、もう9月になりましたね。

まだまだ暑い日が続きますが、日が短くなってきたのを感じますnight

少しずつ秋に近づいていますねmaple

9月の講習が始まっていない内から、もう10月の講習予告です。(笑)

まずは、初心者さん向け、壁掛け講習。(12インチスクラップ付)

エレガントなペーパーを使って壁掛けを作ります。

貼るだけ12インチスクラップ付ですので、1度で2つの作品が出来上がっちゃいますよ。

101

102_2

スクラップブッキング初めてさん、または、始めたばかりの方に最適です。

持ち物:L判写真5枚程度

お次は、POPな12インチ講習。

2254342 2257511 2258351

カラフルなペーパーを使い、POPでキュートな12インチを作りますheart04

ボーダーパンチ、パンチ、スタンプを用いて、色々な使い方をお教えしますよ!

とっても楽しいクラスです。

持ち物:L判写真(縦)1枚と5×5cmにカットできる写真3枚

日程は下記の通りです。

------------------------------------------------------------------

POPな12インチ講習と壁かけ12インチ講習の時間帯が反対になっておりました。

正しくは下記の日程となります。ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

------------------------------------------------------------------

POPな12インチ講習

10月13日(水)10:00~12:00 / 10月14日(木)13:00~15:00

10月27日(水)10:00~12:00/ 10月28日(木)13:00~15:00

壁かけ+12インチ講習

10月13日(水)13:00~15:00 / 10月14日(木)10:00~12:00

10月27日(水)13:00~15:00/ 10月28日(木)10:00~12:00

ご予約・お問い合わせは052-626-2908(VICE VERSA大高店)までtelephone

9月講習のご予約もまだまだ承っております!!

内容、日程については、コチラで確認してくださいね。

9月VICE VERSA講習のお知らせ

8月のVICE VERSA前半講習にはたくさんの方に

ご参加頂きありがとうございましたheart

後半はまだ比較的空いておりますので、ご参加を迷われている方は是非up

さてさて、8月の講習がまだ終わっていない内から、9月の講習予告です。

Vice9_2

ビタミンカラーのペーパーで、夏の思い出をかわいく楽しく残しましょう!

がテーマの、カラフル、ポップでキュートな12インチクラスのご紹介です。

必要なのはL判写真5枚程度。

被写体が、大きいものや小さいもの、いろいろ混ぜてお持ちくださいね。

簡単な工程ですので、初心者の方にも安心してご参加頂けますよ。

2214201_2

次にエレガントなペーパーを使った、楽しい仕掛けのミニブッククラスの

ご紹介です。

2212201_2

中のタグを引っ張ると、ぱたぱたと自動的に動く仕掛けのミニブックです。

お友達にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです!!

こちらは、ある程度キット化して準備しておきますので、

初心者の方でも安心してご参加頂けますよ!

敬老の日のプレゼントにも最適ですね。

必要な物は、L版10枚程度。

L版そのままと、小さくカットできるものを混ぜてお持ちくださいね。

V 

日程は、12インチは

9月8日(水)10:00〰12:00 / 9月9日(木)13:00〰15:00

9月22日(水)10:00〰12:00 / 9月23日(木)13:00〰15:00

ぱたぱたアルバムは

9月8日(水)13:00〰15:00 / 9月9日(木)10:00〰12:00

9月22日(水)13:00〰15:00 / 9月23日(木)13:00〰15:00

お申込み・お問い合わせは052-626-2908(VICE大高店)までheart04

8月のサンプル仕上がりました♪

こんちにはsun

毎日、毎日暑いですねぇ・・。まだ7月に入ったばかりなのに今からこんなに暑くては、夏を迎えるのが怖い今日この頃です・・coldsweats02

さて、VICEVERSA大高の8月の作品が完成しましたflair

まずは、12インチです!

●手軽にスタンプを楽しむ
●ポップアップを楽しむ
●DTPを楽しむ

細かいインチカットはなく、特に難しい箇所もありませんので、初心者の方でも楽しんでいただけますshine

note持ち物note

必要写真は必ず、ハガキサイズの写真です。
(縦・横どちらでも可)
それ以外の写真サイズは不可です。

とっておきの写真で、インテリアになる1枚を作りましょう♪

Dsc_4379

続いてミニブックです。

夏の思い出を、かわいいBAGの形のミニアルバムにしましょうfuji

note持ち物note

必要写真はL版4枚以上でお願いします。

BAGを開けるとフォトフレームがあったり引っ張ると写真が立ち上がるなどの仕掛けもあり
可愛くもあり楽しいミニアルバムですheart04
初心者の方でも、もちろん楽しんでいただけます!
81 85
夏休みですので、お子さまの参加も可能ですが、10歳以下のお子さまは、保護者同伴でよろしくお願い致します。
お問い合わせ、ご予約はVICEVERSA大高 telephone052-626-2908まで!
201008pop

5月のVICEVERSA講習のお知らせ

cherryblossomも満開で春まっさかりの今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか?

入学式の時期ですね。新しい生活が始まるときは、何かと忙しく、慌しく毎日が過ぎて行って

しまいますねdash

さて、5月のVICE VERSAの告知ですfuji4月の講習は今週の水曜日に始まります!こちら

もまだまだ予約受付中ですので是非是非ご参加くださいね!

5月もとっても可愛いサンプルが仕上がっています!

最初は、ダブルアコーディオンアルバムですtulip

Book Book3_2 Book2

とっても可愛いダブルアコーディオンアルバムですheart04たくさん写真が貼れるのでプレゼント

用にも最適です!

L版10~15枚(縦・横どちらでも可)、縦だと切らずに貼れます。

続いて12インチですshine

12 122 123

こちらは、とてもシックなレイアウトになっておりますshineペーパーを切り出してお花を手作り

しています。12インチ内にBOOKが隠れていて9ページあります。写真は小さくカットでき

るもの(最大でも3×3.5インチ)が8~10枚使用しています。空間を活かしたレイアウトで

す。特殊なインクでスプレーしたり、色々な技が盛り込んである作品になっています。

ご予約、詳しい時間は下記をご確認くださいね!

5pop 

4/6.9はMOZOワンダーシティにあるVICE VERSAにて一周年記念イベントがありま

す!お時間ある方は、是非いらしてくださいね!お待ちしております♪

そして、もうご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、我らのCHOCOちゃんが今月よ

よりクロップカフェさんのデザインチームの一員として活躍しておりますshineそちらでも、みな

さん応援していただけると、とても嬉しいです!今後ともよろしくお願い致しますclover

4月のVICE VERSA講習のお知らせ

早いもので、もう3月・・・卒園・卒業シーズン到来ですねcherryblossom

3月のVICE VERSA、12インチ・ミニブッククラス共に、

たくさんの方にご予約頂き、ありがとうございますlovely

来週、水曜から講習スタートしますので、どうしようかな~と

迷われている方、まだまだ間に合いますので、

是非ご参加下さいね!!

3月の講習がまだ始まってない内から、4月の講習告知です。(笑)

まずは、サークルBOXアルバムbell

Vice04

ブラック&レッドを基調にした、かっこかわいいBOXです。

見た目もとても素敵なので、プレゼントに最適ですnote

Vice04_2

BOXを開けると、こんな感じheart04

赤ちゃんの成長記録にもピッタリですし、旅行の写真や、

結婚式はもちろんどんなシチュエーションにも

お使い頂けます。

持ち物はL判写真4枚。

サンプルでは、写真は4枚しか使っていませんが、

裏にも貼れますので、たくさん貼りたい写真がある方は、

4枚以上ご持参頂いて構いませんよscissors

そして、お次はベーシックな12インチ。

1

春らしい、とってもラブリーな雰囲気です。

いつもは、タイトルが固定の場合が多いのですが、

今回は自由にタイトルを選んで頂けますのでご安心を~shine

こちらは、持ち物L判写真2枚です。

日程は下記でチェックして下さいね。

201004pop

ご予約・お問い合わせは052-626-2908(VICE VERSA大高)までtelephone

みなさまの、お越しをスタッフ一同お待ちしております!!

12月のVICE VERSA講習のお知らせ

寒くなったり、また暖かくなったり・・・

なかなか安定しないお天気ですが、

みなさま、お元気ですか?

先月末、Mozo Wonder City内のVICE VERSA上小田井店での

ハロウィン講習にご参加下さったみなさま、

本当にありがとうございました!

たくさんの方に来て頂き、講師一同、本当に充実した楽しい時間を

過ごさせて頂きましたnote

またいつか、このような単発イベントで

お会いできる日を楽しみにしています。

さてさて、11月のVICE講習がまだ来週に控えておりますが、

12月の講習内容をUPさせて頂きますねup

来月は早くもクリスマス・・・と言うことで、クリスマスの作品作りを

思いっきり楽しんじゃいましょうheart04

P10303751つめは、有名スタンパー

こちょうかずこ先生の

作品をクリスマスバージョンに

アレンジしたフォトカード!!

ところどころにスタンプテクニックが織り込まれていて、

とっても楽しいですよ♪

クリスマスのプレゼントにもピッタリです。

203648もう1つは、とってもキュートな

12インチクラス。

ポップアップしたり、

つやつやさせたり

楽しいこと満載です。

どちらも本当に

楽しいクラスですので、是非是非、

大切な冬の思い出や

クリスマス思い出の1ページを残しましょう!!

Vicepop12_3

お問い合わせは 052-626-2908 

VICEVERSA大高まで!!

お待ちしておりますhappy01

VICEVERS上小田井店 ハロウィンイベントやります!

台風typhoonも去り、ほっと一安心ですね。

すっかり秋らしくなってきて、色んな秋の楽しみ方あると思いますmaple

芸術の秋!というわけで、一緒に楽しいクロップタイムしませんか?

10月30日、31日にMOZO内にあるVICEVERSAでは、ハロウィンのミニアルバムを作りますnote

20092_2 ハロウィンテイスト満載のミニアルバムです!

初心者の方でも、もちろん楽しんでいただけますhappy01

たくさんの方に、お会いできるの楽しみにしています♪

8月のVICE VERSA

【追記アリ】

日程が決まりましたので、UPしております。

夏休み特別価格で受講頂けるようになりました。

チェック下さいheart02

告知が遅くなり申し訳ありませんが・・・

来月のVICE VERSAは夏休みスペシャル、

親子でスクラップブッキング!ですheart04

日程は出ているものの、

まだ詳しいスケジュールが出ていないのですが、

どんなものをするか、内容だけでも先にお届け致しますねscissors

まずは・・・おうち型ミニブック!

Dscf5254

男の子バージョンと女の子バージョンがありますが、

男の子バージョンは女の子バージョンより

数が少なくなっておりますので、

男の子とご参加のお客様はお早めに~scissors

ミニブックの土台を親子で完成させたら、

中身ページは、VICEにあるたくさんのパンチや、

子供さんのたくましい想像力で、フリーハンドで・・・

いろんな形に抜いたり

切ってもらったりしたものを、自由にデコレーションshine

Cagffnec そして、VICE店内の

このラックの中から、

好きなステッカーを

1枚選んで頂いて、

こちらも、好きに

デコレーションして頂けますhappy01

スタンプや、

キラキラペンなども

ご用意しておりますので

いろんな物をフルに使って、

デコレーションを楽しんで頂けたら嬉しいですhappy01

持ち物:L判写真約10枚程度

縦サイズだとカットせずに、1枚貼れますが、

横は少しカットしなければなりません(3cmくらいカットします)ので、

端をカットしてもよい写真をお持ち下さいねkissmark

そして、お次は・・・スターブックshine

スターブックは、以前から「作ってみたいので、是非講習してほしい」

とリクエストして頂いていた物の1つですup

こちら、プレゼントにも最適で、とっても豪華に見えます。

Vice Vice2

ポップでキュートなこちらは、男女関係なく、どちらのお子様にも

そして、大人の方にも喜んで頂けるかわいさですheart04

Vice3 開くと、こんなに豪華notes

こちらは、マーサの

アニマルチップボードで

中身を飾りつけhappy01

いろんな形の動物が

入っていますので、子供さんにも喜んでもらえること間違いなし!です。

全てのページに写真を貼るもよし、

自分流にいろんなアイデアを加えるもよし、

是非是非、ご参加下さいませ~good

こちらは、持ち物:L判写真約10枚程度です。

こちらも縦横可ですが、横の方が作りやすいかもしれません。

日程は下記の通りです。

A 「おうち型ミニブック」

8/5(水)10:00~12:00


8/6(木)18:00~20:00

8/19(水)13:00~15:00

8/20(木)10:00~12:00

B「スターブック」

8/5(水)13:00~15:00


8/6(木)15:00~17:00

8/19(水)10:00~12:00

8/20(木)13:00~15:00

参加者条件
①4年生以上は子供のみでも参加OK
②3年生以下は保護者と参加
③通常講習と同じく大人のみでの参加OK

参加費:500円(税込) 材料費1000円(税込)

と言うことで、子連れでなくても、通常講習通り

大人の方のみでのご参加ももちろんOKですsun

なので、子供さんが小さくてまだ一緒に作れないよ~と言う方も、

はたまたまだ子供がいないよ~と言う方も、

いつも通り、ふるってご参加下さいhappy01

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ