講習会レポート

5月講習レポート

早いもので5月ももう中旬ですねsun

今月、また1つ歳をとってしまったCHOCOです。

VICE VERSA大高店での5月講習も前半、

たくさんの方にお越し頂きとっても有難く思っておりますheart04

__

今月の12インチは、Sawubona先生がサンプル考案された、

めちゃくちゃエレガントでかっこいい12インチshine

手作りフラワーや、ウォルナットインクでのミスト体験、

刺繍糸でブック閉じなどなど・・・新しいことが盛り沢山で、

本当に内容の濃い楽しい講習だったと思いますlovely

_2

そして、私がサンプル作成したダブルアコーディオンアルバム。

エレガントでかっこいい12インチとは真逆の、

ラブリーなペーパーを使っております。

このアコーディオンアルバムは、とっても簡単な作りになっているので、

是非作り方を覚えて、おうちで、いろんなPPを使って、

いろんな雰囲気のアルバムを作って頂きたいです。

どちらのクラスも後半はまだお席空いておりますので、

5月講習後半の曜日と時間はコチラで確認して下さいね。

参加を迷ってる方、是非是非お見逃しなく~!!

そして、6月の講習にも、早くもご予約を頂いており、

スタッフ一同とっても嬉しい悲鳴です。

6月の講習は、手作り感満載のスタンプを楽しめるミニブックと、

流行りのコルゲートボード(ダンボール紙)を使った12インチです。

6月の講習日程と時間はコチラでご確認下さいね。

みなさんのご参加、お待ちしておりますup

11月講習レポート

11月講習に足をお運び頂いたみなさま、

本当にありがとうございましたsun

11月は、赤ベースの部屋に飾れるホームデコ系のミニブックと、

水色ベースのゴージャスな12インチでした。

どちらも、Jenni Bowlinと言うメーカーの

ビンテージっぽい素敵なペーパーを使っています。

気に入った方は、VICE VERSAでお求め頂けますよheart04

さてさて、どちらのクラスも、

みなさまステキな作品を作られていましたねup

今回のミニブックは、プレゼントに最適なお品でしたので、

「お友達にプレゼントするんです」と来て下さった方が多かったです。

みなさまの傾向を見ていると、

12インチは自分の思い出アルバム用、

ミニブックはお友達へのプレゼント用として、

楽しんでいる方が多いようでしたnote

ミニブックは、作り方を覚えれば、ペーパーを変えるだけで、

全く違った雰囲気の物が作れるので、

本当にいろいろな表情が出せます。

これからも、みなさまが「作りたい!!」と思えるような、

ミニブックを考案していきますね。

Cand53l7_2

写真は、12インチ講習の1コマ。

カードストックにインクでグラデーションをつけたり、

梱包材を使って、アクリル絵の具でスタンプしたり・・・。

リボンを何十にも重ねていく作業、

レースフラワーやステッカーを

バランスよく散りばめていく作業、

たくさんの工程がありましたね~happy01

みなさん、サンプルとにらめっこしながら・・・頑張って頂きました。

みなさんにお持ち頂いた写真の数々を見ながら、

思い出を形にして残すって大切なことだなぁとつくづく思いました。

写真って素敵ですねcamera

さぁ、来月はクリスマスシーズンに最適なフォトカードと12インチです。

たくさんのご参加お待ちしております!!

9月講習レポート

9月ももう中旬ですね~maple

VICEの9月講習も、明日1日を残すのみとなりました。

前半に参加して下さった方、今日来て頂いた方、

みなさんありがとうございました。

12インチ、ミニブック、それぞれ、ステキに仕上がり、大切な思い出が

また1つ増えたことと思いますup

今月の12インチは、たくさんの写真を消費できると言うことと、

いろんな種類のインクを使ってスタンプ、DTP、

そしてエンボスを楽しめるクラスでした。

いつもとは違う種類のエンボスパウダーを使用して、

つやつやのかわいいお花ができあがりましたよねhappy01

そして、コラゾルやサークルカッターを使って、たくさんのサークルを

切り抜き、それをバランスよく配置するのも、

みなさん、それぞれに個性的に、ステキに配置されていましたねshine

いつもうっかり、講習時の写真を撮るのを忘れるのですが、

(今日も午前のクラス、写真に収めるの忘れましたcoldsweats01

今日は午後のクラスの途中で思い出し(苦笑)

参加して下さった方々に協力してもらって、

無事レポートを書くことができます。(笑)

(写真に快諾して下さったお2人方、ありがとうございますheart04

Ca7vhbpi_2

エレガントで、クラッシーな大人な雰囲気漂う

今月のミニブッククラス。

ベースの色をピンクとブルーから選べましたが、

お2人方共、自分の写真にぴったり合った色をセレクトされていて、

と~っても統一感のあるステキなミニブックに仕上がりましたlovely

いつも来て下さってる方々、本当にありがとうございますshine

みなさん気さくに話して下さるので、とっても嬉しいです。

そして、新しく来て下さった方々も、本当にありがとうございます!

また機会があれば、来月もお待ちしておりますねnote

8月親子講習終了しました。

8月の親子講習 おうち型ミニブックとスターブック 無事終了しました。

たくさんの方々に楽しんでいただき嬉しい限りですnote

参加していただいた皆さんありがとうございました。

また、検討していただいてた皆さん

次回お会いできれば嬉しく思いますhappy01

お教室の様子を写真にとらさせていただきました。P1030336

P1030338

お子様も、パンチやスタンプ、飾りばさみなどを使って

一生懸命作っておられました。

また、このような親子で楽しめる講習を企画していけたらと思っていますheart04

楽しみにお待ちくださいませ。

7月のVICE VERSAレポート VOL.1

みなさん、こんばんは☆

講師の松原です。(ハンドルネームはCHOCOです)

7月1日から今月のVICE講習、始まっておりますup

初日は、2名の方にご参加頂き、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

(講習の模様を写真でUPと思っていたのですが、

写真撮るの忘れましたsweat02

みなさんが、どんな写真をお持ちになるか、

どんな思いでスクラップされているのか、

お話しながら、私も自分がスクラップを始めた時のことを思い返し、

スクラップの素晴らしさをいつも再確認しておりますheart02

作品が出来上がった時のみなさんの笑顔と「楽しかったー!!」と

言って下さるその一言が、いつもとても嬉しいですhappy01

少し、自己紹介をさせて頂くと、昨年の10月から、

TEAM VICEの一員として、講師活動を始めさせて頂きました。

私自身、まだまだ未熟者ではありますが、

スクラップは「こうしなければいけない!!」と言うルールが

全くない、とても自由なホビーですので、

講習の2時間はみなさんにはとにかくハッピーで楽しい時間を

提供できれば・・・といつも思っておりますnote

是非、気軽に足をお運び下さいねcherry

CHOCO-CROPと言うブログをやっていますので、

良かったら遊びに来て下さいlovely

こちらでも、VICE VERSAの予告など書いていますのでgood

来月は、子供さんが夏休みに入ることもあり、

親子講習を予定しております。

今、サンプル作成中ですので、楽しみにしていて下さいup

さて、お次はまた違う講師が自己紹介に登場しますgemini

お楽しみに~pig

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ