« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

12月講習は・・・!

12月の講習は、フォトカードと12インチです。

ここで少し、どういう内容かご紹介note

まず、クリスマスフォトカード。

こちらは、スタンプテクニックがふんだんに散りばめられた、

とっても勉強になるクラスです。

Caa7856n_2

POPの画像ではよくわからなかったかもしれませんが、

グリーンのペーパーは実は元々はホワイトのカードストック。

それを、インクで自分で着色して、オリジナルペーパー作りを

楽しんで頂けるんですheart02

インクって、万能ですね~もはや、スタンプを押すだけの物ではなく、

こうしてペーパーに着色して、オリジナルペーパー作りを楽しむことも

できるんですからlovely

是非、店頭で実物をご覧下さいね~!!

そして、12インチも今月はスタンプやエンボスなど、

いつもの工程にプラスαのクリスマスゴージャスバージョンheart02

2035551

クリアエンボスや、モコモコペンのエンボスなどなど。

2036041

そして、ラメラメ~shine

クリスマスのとっておきの1枚を、ゴージャスに飾りましょうgood

12月講習は2日から始まります。

師走の忙しい時ではありますが、

みなさま息抜きにお越し下さいねhappy01

日程などはコチラでチェックしてくださいgood

11月講習レポート

11月講習に足をお運び頂いたみなさま、

本当にありがとうございましたsun

11月は、赤ベースの部屋に飾れるホームデコ系のミニブックと、

水色ベースのゴージャスな12インチでした。

どちらも、Jenni Bowlinと言うメーカーの

ビンテージっぽい素敵なペーパーを使っています。

気に入った方は、VICE VERSAでお求め頂けますよheart04

さてさて、どちらのクラスも、

みなさまステキな作品を作られていましたねup

今回のミニブックは、プレゼントに最適なお品でしたので、

「お友達にプレゼントするんです」と来て下さった方が多かったです。

みなさまの傾向を見ていると、

12インチは自分の思い出アルバム用、

ミニブックはお友達へのプレゼント用として、

楽しんでいる方が多いようでしたnote

ミニブックは、作り方を覚えれば、ペーパーを変えるだけで、

全く違った雰囲気の物が作れるので、

本当にいろいろな表情が出せます。

これからも、みなさまが「作りたい!!」と思えるような、

ミニブックを考案していきますね。

Cand53l7_2

写真は、12インチ講習の1コマ。

カードストックにインクでグラデーションをつけたり、

梱包材を使って、アクリル絵の具でスタンプしたり・・・。

リボンを何十にも重ねていく作業、

レースフラワーやステッカーを

バランスよく散りばめていく作業、

たくさんの工程がありましたね~happy01

みなさん、サンプルとにらめっこしながら・・・頑張って頂きました。

みなさんにお持ち頂いた写真の数々を見ながら、

思い出を形にして残すって大切なことだなぁとつくづく思いました。

写真って素敵ですねcamera

さぁ、来月はクリスマスシーズンに最適なフォトカードと12インチです。

たくさんのご参加お待ちしております!!

MOZOハロウィン講習レポート♪

ちょっぴり遅くなってしまいましたが・・・

告知など前後しまして申し訳ありませんcoldsweats01

MOZOワンダーシティー内 VICEVERSA上小田井で行われました

”ハロウィン講習”レポートです~♪

今回も、エスカレーター下の広~い広場での講習となりました。

MOZO担当者の方がおっしゃるには、

「この場所は”MOZOでの一等地”ですから」sign03

そーなんですcoldsweats01

ショッピングに来られた皆さんに

とても目立つ立地となっており4Fまでの吹き抜け

エスカレーターからまるっと見ることができる場所です。

ハッツハッツハ~

重~いプレッシャーを肩にのせ頑張りました~happy01scissors

ご参加いただきました皆さん大変ありがとうございました。

1430381

1431101

1728441_2 1600381

多くの皆さんが初めてSBにチャレンジされる方でしたが

とても楽しんで作っていただけました。

なんとなんと

8歳の女の子がひとりで作ってくれました!

実は、店サイドの手違いでお子様とは知らずに

ご予約を受けたそうです。

お子様の講習は、夏休み等のホリディに

”お子様と一緒にSB”として開催していますので

私達も、お子様おひとり参加とはびっくりcoldsweats01

でも

その彼女うまいのなんのって!

カッター使いもうまいし、サクサク作って

アイディア抜群でした~note もうびっくりsign03

ご一緒に大人の方も参加され、近くにはお母様も

いらしたので、問題なく終了!!

未来のスーパースクラッパー発見でした~hairsalon

また、

お子様連れの若いお母様方は

講習日の前日に仲間でハロウィンPartyをされたらしく

その写真を持って参加していただきました。

小さいお子様は手がかかるでしょうに

写真の中の食べ物は、すべて手作り!

しかも、ハロウィンのケーキだったり、かぼちゃをくり抜き

グラタンを入れてあったり~~素晴らしいshine

もちろん、ちびっこ達は仮装していました!!

これはクロップしがいがありますねwink

2日間、たくさんの方々と

ご一緒して、こちらの方が楽しませていただきました。

本当にありがとうございましたhappy01

12月のVICE VERSA講習のお知らせ

寒くなったり、また暖かくなったり・・・

なかなか安定しないお天気ですが、

みなさま、お元気ですか?

先月末、Mozo Wonder City内のVICE VERSA上小田井店での

ハロウィン講習にご参加下さったみなさま、

本当にありがとうございました!

たくさんの方に来て頂き、講師一同、本当に充実した楽しい時間を

過ごさせて頂きましたnote

またいつか、このような単発イベントで

お会いできる日を楽しみにしています。

さてさて、11月のVICE講習がまだ来週に控えておりますが、

12月の講習内容をUPさせて頂きますねup

来月は早くもクリスマス・・・と言うことで、クリスマスの作品作りを

思いっきり楽しんじゃいましょうheart04

P10303751つめは、有名スタンパー

こちょうかずこ先生の

作品をクリスマスバージョンに

アレンジしたフォトカード!!

ところどころにスタンプテクニックが織り込まれていて、

とっても楽しいですよ♪

クリスマスのプレゼントにもピッタリです。

203648もう1つは、とってもキュートな

12インチクラス。

ポップアップしたり、

つやつやさせたり

楽しいこと満載です。

どちらも本当に

楽しいクラスですので、是非是非、

大切な冬の思い出や

クリスマス思い出の1ページを残しましょう!!

Vicepop12_3

お問い合わせは 052-626-2908 

VICEVERSA大高まで!!

お待ちしておりますhappy01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ